
また


またつまらないことをしてしまった。また自分にとって何も有益じゃないものを敢えて自分から覗き込んでしまった。

ネットでは、好きなことを好きなように語れるのがいいことだと思うし、同時に好きじゃないことに対して語ってもいいのではないかとも思う。「好きな人もいるのに…」という言葉は大事だと思うけれど、そこに重きを置いてしまうと身動きが取れなくなってしまう。嫌なら見るな。この一言に尽きる。私は嫌われようと煙たがれようと、自分の好きなように生きて後悔なく過ごしたい。

ネットが好きでやってるのにネットでストレスを感じるの、相当毒されてる感じする。恋人や友人と一緒で、距離が近過ぎると関係が悪化するみたいやから、少し距離を置いてみるのもアリかな。