ハロコンと個別で耐性ついたと思った新規オタがけちょんけちょんにされた話

 

まず2/11の個別ぶりに楓ちゃんのお姿を拝見する今回のハロコン神戸。ちょっとだけ場慣れしてきた私は呑気にも「楽しみ〜♪」とか「これ終わったら5月まで現場ないから一周回って始まってほしくないわw」とかほざいておりました。


本来仕事で行けないはずが急遽都合がついたので一般チケットで入った今回のハロコン、席は二階席後方。後方彼氏面しながら前回忘れたオペラグラスやペンライトをしっかり用意し、ニヤニヤする顔をマスクで隠しながら始まるのを待っていた。

 

場内が暗くなり、いよいよ!イントロに昂る気持ちを最大限に落ち着かせてオペラグラスを構えたところで加賀楓さんが入場。


2/11の個別同様、新曲『ギューされたいだけなのに』の衣装に身を纏った世界一貴い存在を目にして、私はあろうことか引くほど泣いてしまった。


先日楽しくチェキを撮ったりお話しをした推しが歌って踊る姿はなんとも筆舌に尽くし難い美しさで、爪先指先は勿論のこと、まるでスカートのフリルまで神経を通わせてるように感じさせるダンス、力強くも優しく包み込むような歌声、時折見せる楽しそうな顔、真剣な顔、その全てに魅了されて最初のYEAH YEAH YEAHでは涙がボロボロとこぼれ落ち、スカートに染みを作るくらいだった。


大好き、ただ加賀楓さんが大好き。


その一心で夢中で追い続けている内に、YEAH YEAH YEAHは終わり私は呆然と空(くう)を見つめ、心を落ち着かせるのであった。

 

その後は穏やかになり楽しく鑑賞できたので、セトリに従って感想を書き殴っていきたいと思う。


低温火傷


衣装が前回の大阪の時と違う!が、きしもん相変わらず足細なっげ〜!折れへんか心配していたマジで。ほんでスタイルの良さに気を取られてしまいがちだが、きちんと決めてくるのがかっこいいところ!歌がうまい。きしもんを軸に、きしもんを頼りに、パフォーマンスが進んでいくような感覚を覚えた。


あんみいの台詞も可愛い…なんだね!?心がジリジリって!?ちなみにうちの愛猫ミックもホットカーペットとラグの間に潜り込むんやけど、低温火傷が心配やからやめてほしい。可愛いけど。いや、なんの話?


フラリ銀座


楓ちゃんはマジで音を外さないし苦しそうな声も出さない、しゃがんだり起き上がったりという振りもバタバタすることなくピタッ、ピタッ、と余裕でハメてくる。かつ、動きがしなやかなので本当に美しい。大好き。愛してる。


ここの"Love you〜♪"のyouは私ってことでいいですか?(強火オタ)(just kiddingです)


はぁ…私も楓ちゃんと星まで行けそうだよ…楓ちゃんが「この人となら星までいけそう」って思う対象になりたすぎて暴れてるよ…


kiss me 愛してる


あああああもうッッッッ!!リミッター外れたように激しく歌って踊る楓ちゃんを見て私の感情のリミッターも外れて、好き以外感じられなくなってしまったので責任とってよね………


前回大阪で聞いた時の「愛してる」は「ぁああ"いしてるぅ〜!」ってちょっとガナった力強い声だったんですけど、今回どんなんやつたと思います………?


正解は「ぁぁぃしてるぅ〜」でした!!!!違いがわからないって!?今回の"あ"は囁くような吐息っぽい声で、全体的に丸く優しい印象の歌声で〜す!はい、死亡〜!オタク死亡〜!あんなに優しく、それでいて力強く愛の言葉を歌われたオタク死亡〜!!!


それでも今回はバイブレーションしなかったので褒めてください。



めいちゃんの声可愛い〜!!あんみいの少し掠れた?吐息混じりの声も一生懸命考えあって魅力的!そしてまーちゃん、圧倒的キャリアの差を見せつけるような歌唱力に脱帽です。帽子脱いじゃいました。


これを歌ってる時、この3人はどんなことを想ってるのか考えてみたんやけど、めいちゃんあんみいただ一生懸命、音を外さないようにしてそうという解釈に対し、まーちゃんは歌詞をしっかり噛み締めて感情移入してそうだなと。これはどっちがいいという話ではなく、そう感じただけ。


Memory 青春の光


これで楓ちゃんがバックダンサーとして登場することを聞いていたにも関わらず、すっかり忘れて「ペンライト紫が多い気がするから黄色にするか〜」とのんびり鑑賞していたところに突如現れた赤の戦士:加賀楓。急いでペンラを赤に戻してオペラグラスを構えた私はアホの子以外のなにもんでもないです。


加賀楓さんのためのステージかと思うくらい、際立って美しくてカッコいいパフォーマンスでしたね。失った恋を忘れずに前を向いていく覚悟みたいなのを感じた。腰の動きが色っぽいのは言わずもがな、それでいて上品で強さを感じさせる踊りは、まるで高嶺の花。ちなみに私は「えぇ〜!やっぱり腰の位置そこなん!?(n回目)」ともなっていた。


はぁ〜!!!!それにしてもクソデカ溜息でちゃう。その色気は一体どこで覚えてきたの?長い手足を存分に活かしたしなやかな踊りは、私に楓ちゃんと付き合ってた頃の"ない記憶"を呼び起こさせるための燃料になりました。


MCはさやりん!相変わらずお顔がどちゃ可愛で脚がキリンのように長い!


お題は長く続けてることやったかな?小田がモーニング娘。ハロプロ愛を語った後に新喜劇の話をするきしもんが私は大好きやで。てか、9年選手の小田でも知らない曲とかあるんや!?と新規の私は軽く絶望したのであった。新喜劇のくだりで「さやりんも関西出身だよね?」って小田?が話振ってあげてて優しいな…って思った。


高輪ゲートウェイ駅ができる頃には


楓の女だった私は、ペンライトを黄色にしてさやりん応援隊に早変わり!「あーはいはい、どうせ誰彼構わず可愛いって言ってんでしょ」って拗ねる楓ちゃんに対して「も〜う(笑)いじけちゃって可愛いなぁ(笑)楓ちゃんが一番に決まってるやろ♡」って言いたい。


さやりんって黒髪ぱっつんポニーテールという一見リスキーな髪型を抜群の顔の可愛さとスタイルの良さで武器にしている感じがとても好き。


ほのぴの声、めちゃくちゃ伸びがあって綺麗でいつまででも聴いていたいなと思った。

 

島倉さんのお歌も流石。お目目きゅるきゅるの超プリティーフェイスでちょこちょこ歌って踊る姿が可愛すぎる。


いっちゃんも可愛いが過ぎるんよ!!ワンレンストレートボブも勿論可愛いけど、今みたいに緩く巻いてるのめちゃくちゃ可愛いな…………てか肌白…………内側にLEDライト仕込んでんのか?


てか本当びよんずって一人一人のスキルの高さがバケモン級やな…


I surrender 愛されど愛


こないだのアプカミのレコーディング映像見た時から思ってたけど、あかねちん歌上手くなったよね!?あかねちんの「ありえないっ♪」が最高。


てかこの曲本当に大好き!ハロのブチ上がり曲ってプレイリストに入れてるだけあってそれはそれはブチ上がる。自粛中にハマった分際なのでこんなこと言うのも変なんですけど、早くコロナ滅亡してこの曲ライブでやってほしいなー!って思ってた。


今夜だけきっと


正直センターで歌ってるイメージのない御三方だけど、当たり前に歌がめちゃうまいのがハロプロの凄いところでもあり、ある意味悍ましいところでもあるよなと思いながら聴いていた。三人とも聴かせる歌い方をしてくれるし、カバー曲でも自分の歌として歌えるのは普段の鍛錬の証だよね。

 

何回も言うが、ほのぴの声、ほんま加熱したモッツァレラチーズ並みに伸びる。好き。ほのぴもモッツァレラチーズも。あ、でもさ、モッツァレラチーズって単体で食べるとゴムみたいで全然美味しくないよね!?トマトバジルオリーブとかと一緒に食べるだけでめちゃくちゃ美味しくならへん!?ほのぴは単体でも勿論魅力的だけど、びよんずにいることで彼女の魅力もびよんずとしてスキルもあがってるのかな!?いや、うまいこと言ったな?私


○○がんばらなくてもええねんで


仕事行く前によく聞いてるけど、がんばらんでええと言われてもがんばろ!ってなる素晴らしい曲。キャピキャピな三人にピッタリで本当に可愛い!片脚で立つ振り、流石のサヤ隊長ですね!?いやほんま何回見てもさやりんの脚、京都銀行のCM出れるくらい長い。(わからないと思うのでググってください)


香水


これさやりんがバックダンサーで出てくること知らんくて、オペラグラスでフクちゃん覗いてたら突然人増えたので急いで黄色にしてさやりんを追いかけました。

 

といいつつも、フクちゃんの可愛いのに憂いを帯びた声、島倉さんの昭和歌謡で鍛え抜かれたことがわかる流石の歌声はスッと心に届きますね。


楓ちゃんは優しいし来るもの拒まずだし私の強い押しに負けて付き合ってくれるんだけど、やっぱり彼女の一番にはなれないし、大切にしてくれるけどそれが特別な愛ではないことをわかっていながらも大好きだから会いに行ってしまうという、"ない記憶"を呼び起こすのには十分でしたね。(病気)


君だけじゃないさ…friends


楓ちゃんの安定した歌唱力と高音の美しさ…彼女は歌いながらなにを想ってるんだろう…普通に今日の晩御飯のこととか考えてそうで推せる(失礼)


本当に楓ちゃんが素敵すぎて今駅のホームで書きながらまた泣きそうになってきた。昔から知ってるわけじゃないのに、それでも彼女がこの状況で自分なりにできることを必死に考えて努力したんだろうな…と。いやお前誰やねんって感じなんですが、本当に誇らしいです。


寒いね。


私は暑いよ楓ちゃん。と思いながら聴いてました。私代謝が良すぎるので、めちゃくちゃ汗かくし基礎体温も朝一で36.8とかあるくらい高いから、寒かったらいつでも私をカイロにしていいからね楓ちゃん!!


楓ちゃんがどうしようもなく辛くて寂しくて一人で居られないってなった時に何も厭わずに連絡できる相手になりてぇ…が、現実的に無理なので、こうして一オタクが貴女の存在に励まされ日々生きてることの感謝を個別やSNSのコメント等で伝え続けたいと思った。


ふわり、恋時計


この古風な春っぽい雰囲気がとても好きだな。楓ちゃん絶対歌ってくれなさそうで尚更好き(歪んだ感情)。春っぽいというと突き抜けて明るいような印象だけど、この曲はどちらかというと出会いと別れの季節の儚さを孕んでいるように感じる。楓ちゃんが春になると思い出して胸がちょっとキュッてなる対象に、私はなりたい。


元年(三年)バンジージャンプ


ハッキリと"三年"って歌ってましたね!?前回の大阪では余裕がなくて気付いてなかっただけでいつもこうして歌ってるの!?たまにユニゾンの誰かが"元年"って歌ってるような気がして愛おしかった。


てかこの曲もめちゃくちゃ楽しいよなぁ〜!コロナ滅亡後の世界ではこの曲でどちゃくそ盛り上がりたい。間奏がMichael Jackson の Don’t stop ‘til you get enough っぽくて大好きだし、振り付け的にもそうだよね?詳しいことわかんないから違ったら教えてください。びよんびよ〜ん!(人に物を頼む態度ではない)


雪のプラネタリウム


卒業式の来賓のような穏やかな気持ちで鑑賞。きしもん歌上手いな本当に…つばきの推しがきしもんに傾きつつあることに気付く私であった。


ギューされたいだけなのに


はいきた!だから顎クイしながら一歩一歩こちらに向かってくるフリがどちゃくそテンションあがるのよ!1時間耐久動画という名のご褒美をおまけチャンネルでお願いできませんかね?


ほんでさ、こないだの個別で私が衝撃を受けた加賀楓さんの一番サビ前の髪のかき揚げが無自覚という発言を受けて私は昨日もきちんと確認してきましたよ。

 


かきあげてはりましたわ!!!!!でもなんかちょっと控えめやった気がする…ワシがギャーギャー騒いだせいやったらゴメン…無自覚と言っておきながら、今日その場面で一瞬でも私のことを思い出してくれてたら嬉しいな…なんてキモオタの分際で烏滸がましくも思ってしまいました、はい。


泣いていいよ


こないだの個別でバーイベで泣いた話をした時もその後また涙ぐんだ時も「泣かないで!」と焦った様子で慰めてくれた彼女が、今回ばかりは泣いていいよと歌ってくれたので、初っ端から大号泣した自分が救われました(違う)。


笑顔に涙 THANK YOU DEAR MY FRIENDS


大阪の時の同じ歌割!楓ちゃんのいきつけの店のおばさんになりたい。この曲とても好きだけど、卒業ソングってことと今回のコンサートではトリってのが相まって聴くと胸がキュッとなってしまう。他の人の歌割でも口ずさみながら楽しそうにパフォーマンスをする加賀楓さんが本当に大好きです…いつも元気をくれてありがとう。これを電車の中で書きながらまた泣けてきた。感情のデトックス


楓ちゃん最後二階席後方まで手を振ってくれてありがとう。私のこと見てくれてたと今だけは信じさせてください、お願いします。


Twitterにも既にたくさんあがってましたが、最後のお手振り捌けタイムの時に生田パイセンが楓ちゃんにフェイントかけて「どぅわ!?」ってビックリしてる楓ちゃん、その後も全然捌けようとしない生田パイセンを楓ちゃんが「あーもう!シッシッ」ってしてるの、マジで最高すぎひんかった?私の幻じゃないよね?


それにしても泣きすぎて頭痛いし感情が迷子すぎてしんどい。しんどい、でも死ぬほど楽しかったし最高だった。私が6000字近くのえげつない文字数の文章を書いてる側から楓ちゃんがいつものサラッとしたブログをあげてますね。短い文章の中にいろんなオタクの歓喜ポイントが盛り込まれてるのがかえブロの特長ですね。てかシンプルに「来てくださった皆様ありがとうございました!!」だけでめちゃくちゃ嬉しい。こっちがありがとうだよ!!!!!(クソデカボイス)


まーた取り止めのない、妄想と現実の狭間で行ったり来たりしてるようなブログを書いてしまった。でも記憶力がゴミなので忘れてしまう前に残しておきたいし、これを皆さんと共有したくて一心不乱に書きました。乱文ご容赦ください。またリプライや質問箱に感想を送ってくださると嬉しいです。


最後に一言。推しててよかった加賀楓