ナポリタンばかり食べている

最近ナポリタンがブームで、コンビニで買ったり市販のソースを使ったりはたまた自分で作ってみたり。誇張なしで1週間の内、5回くらいは食べている。お世辞にも身体に良いとは言えないし、濃くてチープな味付けだが、ここ数ヶ月は働き詰めで身体が常にエネ…

ユニット曲で人格が瞬時に入れ替わった話

Twitterに書くのは憚られたのでサクッとこっちで。 小田横山のユニット曲『忘れらんない』を聞いてると私の中にいる"横山玲奈の幼馴染の俺"の人格が舞い降りてきて「俺以外の奴を好きになるからだよ……」という気持ちになってしまった。 玲奈は事あるごとに俺…

副反応と中毒性の強い風公演(10/2愛知)

10/2(土) 愛知風公演の感想セトリや衣装、歌割についても書き連ねてますのでネタバレNGの方はご遠慮ください。 オープニングは前回から竜宮城みたいやなと思っていたが今回で確信した、これは竜宮城です(?)。乙姫は八木栞ちゃん。改めてデビューおめでとう…

ハロプロビジュアルフォトブックVol.4の感想を鼻息荒く認めた

ビジュアルフォトブック まおぴん まおぴーーーーーん!!!! まつげ!肌しっろ! まつげ!!まつげ!!まつげーーー!!! この綺麗な色白肌と薄いオレンジ色の衣装と黒髪が美しすぎる…。 「ふわり、恋時計」みたいに淡い色の衣装が世界一似合うね。 まお…

ハロコンと個別で耐性ついたと思った新規オタがけちょんけちょんにされた話

まず2/11の個別ぶりに楓ちゃんのお姿を拝見する今回のハロコン神戸。ちょっとだけ場慣れしてきた私は呑気にも「楽しみ〜♪」とか「これ終わったら5月まで現場ないから一周回って始まってほしくないわw」とかほざいておりました。 本来仕事で行けないはずが急…

自粛期間中にハマった新規ヲタが初めてハロコンに行った話

表題通りの話をする というかセトリに沿ってクソデカ感情をただ書き殴ってるので史上最強に乱文そして思考垂れ流しですがご容赦ください 研修生ユニット 悪いヒト 可愛い可愛すぎる 加賀楓さんもこうして無邪気に元気いっぱい踊っていた時期があったんだなと…

4/23に包丁で指を切って縫合した話

表題通り。中々ない経験なので備忘録として残しておきたいと思う。17:38くらい。事の発端はキャベツを切るところから。何枚か剥いで千切りにしようと思い、芯に近い部分に切れ込みを入れたら思いの外力が入ってしまい、サクッと左の人差し第二関節あたりを切…

私が見ているのは?

‪半年前くらいに入社してきた台湾の人(Kさんとする)は、日本語不自由ながらに頑張っていて、弱音も愚痴も言わずに前向きに取り組むその姿勢を私は心から尊敬していた。しかしKさんの体調が優れない日に、他の先輩のサポートを受けながら仕事をしていたら、そ…

クソリプとお兄ちゃん

Twitterで、所謂✌️クソリプ✌️に至極丁寧に対応している人達を見るたびに思い出すことがある。それは私が‪小学校5年生の冬頃だった。その当時、「お友達の名前と住所を教えて」っていう悪質な電話が流行っており、学校では「絶対に答えず親に電話を代わるよう…

冷静さと想像力の豊かさについて

主に中高生を形容する場合に頻繁に使用される「多感」という言葉。確かに感受性や想像力豊かだったと思うけど、それは今もほとんど変わりない。もっとも私の場合は、想像力というよりは、妄想や幻想に近いもの。様々なことに対して経験がないから、いろんな…

0318の夢と青春の話

今日は仕事が休みだったが、明日は超早という「タクシーで出社して4:30から仕事」という鬼のような勤務なので、早く寝るためにも有意義に過ごしたかったのに、二度寝して起きたら14時だったので絶望した。ダラダラするの大好きだけど、最近は時間が勿体無く…

0314夢日記

メリーポピンズ リターンズに出てくるトプシーがメリル・ストリープと聞いて「あらやだ!メリル・ストリープってあんな突飛な役もできるのね!素敵!」って思った。だからか、トプシーみたいなヤバめのおばさんが夢に出てきた。トプシーの身長をもっと低くし…

音と香りと記憶のかけら

ある時毎日聴いてた曲を、いつしか飽きて聞かなくなってしまうことはよくある。また、ある時毎日つけていたヘアフレグランスやボディークリームなども、中身がなくなったタイミングで全く別のものに変えることもよくある。そんな曲や香りと何かの機会で再会…

排便と少女漫画が繋がる瞬間

突然だが、個室のお手洗いに入った時、その前に使用した人の大便の臭いが残っていると嫌な気持ちになるのは万国共通だと思う。 ただその嫌な気持ちを分析すると2つに分かれる。一つ目は単純に 「他人の大便の臭いなんか嗅ぎたくない」という感情だ。いたっ…

臭いの自覚

ワキガの人間は、鼻の機能をシャットダウンするような強烈な臭いに気付かないという。だから、私も気付いてないだけだけでもしかしたらワキガかもしれないのだ。ちなみに、会社の先輩で2人、ワキガのような人がいる。1人は疑惑で、もう1人はほぼ確信している…

彼方へ

‪高校の授業で漢詩を習った時、その詩と教科書の挿絵の美しさにいたく感動したことがある。当時パスポートも持ってなかった私だが、何の気なしに「中国に行ってみたい」とこぼしたところ、周りは「民度が低い」などと言って、誰も応援してくれなかった。その…

人が外国語を話すのを聞くのが好き

仕事上外国語を話す機会が多い。その度、外国語を話すのは楽しいけどあんまり得意じゃないと感じる。 厳密に言うと、スペイン語イタリア語は結構得意だけど、英語が苦手だ。スペイン語イタリア語は母音が私たち日本人にとってとても明瞭で、とても親しみやす…