自粛期間中にハマった新規ヲタが初めてハロコンに行った話

表題通りの話をする

というかセトリに沿ってクソデカ感情をただ書き殴ってるので史上最強に乱文そして思考垂れ流しですがご容赦ください


研修生ユニット

悪いヒト

可愛い可愛すぎる

加賀楓さんもこうして無邪気に元気いっぱい踊っていた時期があったんだなと思うと、その頃から推してる人達が羨ましくなったし、その頃俺なにしとったんやボケ…という気持ちになった

マジで可愛かったし全員幸せな形でデビューしてほしい………

 


YEAH YEAH YEAH

まずステージに楓さんが出てきた時点で"前 のめりさん"になってしまったけど、周りの人達も同じで安心した

髪のキューティクルがえげつない、肌綺麗、腰の位置たか!!!!

ダンスシーンでぐんぐんぐんってセンターに向かって身体大きく使って踊る姿、スカートがフワってなびくけどそれすらも操ってるかの如く美しくて、いやほんまなに?スカートの裾まで神経通ってんの?

 


低温火傷

つばきの4人のバランスが良いこと、基本加賀楓さん以外はDDなので非常に心穏やかに見れた

推しメンがいると目が97%くらい推しメンを追ってしまうので、推しメンがいないユニットが楽しめるか正直心配していたけど、杞憂でした

なんなら全体を平等に見れるからある意味一番パフォーマンスに集中できるかもしれない

それにしてもきしもん足ながいな?私がそのパンツ履いたらヴィレヴァンとかにあるパッチもんのフレディーマーキュリーのフィギュアみたいになるのにな(伝われ)

 


フラリ銀座

イントロ流れた瞬間からブチ上がった!この曲PVでしか予習してなかったけど、ライブでやるとこんなにかっこいい曲なんだ!?

Love you〜♪って、このyouは誰のこと!?私!?私!?私ってことに今だけはしていい!?ありがとう


星までいけそう〜♪のところのフリがマジで好き、正直ちょっとダサい?チープな振りなのに、楓ちゃんがやるとかっこよくてピタッとハマる 思ったけど、楓ちゃんの踊りは見ていて苦しくないんだよね 力強さとしなやかさが共存していて、しんどさを一切見せないから見ていてワクワクするわね……

 


kiss me 愛してる

いや、kiss meて……そんなんな?楓ちゃんがお望みならなんぼでも……いやなんでもないです

この曲がセトリにあると聞いた時からめちゃくちゃ楽しみにしてたからイントロ聞いた瞬間ブチ上がった(ん?デジャヴ……)

「ねぇ」×4、「Please」×4のところ、勿論推しの贔屓目もあるけど、楓ちゃんの声は声量と音程がしっかりしてるから不安定さが一切なくてスコーンと心に届くのよ

そして聞けた「愛してる」

言葉に書くとすると「ぁあ"いしてぇ〜る〜♪」って感じで、想像の1京倍良すぎて思わず電気ショック与えられたみたいにブブッてバイブレーションしちゃった

おバイブしちゃった

いや不可抗力でしょ

はぁ……あんな風に楓ちゃんに余裕なさそうな顔で愛の言葉を投げつけるように言われたいな……

マジで楓ちゃんのことを°C-uteの6人目のメンバーと思ってるので、一人余裕でパフォーマンスする推しメンが誇らしくて鼻が2m伸びました

 


最初めいちゃん一人でステージ立って歌って…本当にこの子は度胸も愛嬌もあるスーパーハイブリッドやな……

あんみいとまーちゃんの道産子三人組すごいよかった

正直言って加賀楓さんが歌うと聞いていた曲以外は誰が何歌うかまで予習しきれなくて、この三人も意外!と思った

でも凄くバランスよくて、いい意味で曲と普段の姿のギャップがグッときました

 


Memory 青春の光

おだんごときしもん

原曲へのリスペクトを残しつつ自分の歌として歌う二人があまりに良すぎて、あの、私突然"加賀楓さんの元カノ"の人格が憑依しまして泣いてしまいました

加賀楓さんに対して「新しい彼女のこと、私のように愛さないで」って思うと胸が苦しすぎて昼間に食べたイカモダン焼戻るかと思った

楓ちゃんはもう新しい恋を見つけて可愛い彼女と楽しそうにしてる中、こんな未練たらたらな手紙を送りつけて迷惑だよね、でもお願いだから、破って捨ててもいいから最後まで読んで……

楓ちゃんって愛を言葉で伝えてくれるタイプではないし、ぶっきらぼうなところも多いけど、元カノからこうお願いされたら断れずに手紙を受け取っちゃうし、律儀に最後まで読んだ上で今の彼女のためにちゃんと破って捨ててくれるでしょ……

 


寒いね

楓ちゃん、私めっちゃ熱いよ

って思いながら聴いてました

いやマジで暑かった

楓ちゃんしか見えないって本当なんだなと思いました

Netflixオリジナルの"Black Mirror"の"The Entire History of You”というエピソードは脳内チップが記憶をビデオのように保存できていつでも人とそれを共有できる世界の話でそれが原因でトラブルが勃発する話なんだけど、私ならそれを健全なオタ活にしか使わないと約束するからチップ埋め込んでくださいと思いながら見ていました

まーじで楓ちゃんしか見ていないから、記憶再生しても楓ちゃんばっかりやと思う(笑)

 


高輪ゲートウェイ駅ができる頃には

ここでワタクシ、告白します

さやりんめっちゃ好きになっちゃいました

薄々感じていたけど、マジで好き

こっからユニット②はさやりんしか見えなくなります

この曲可愛いから生で聞いてみたいと思ってたけど、みんな可愛すぎる( ; ; )

ほのぴ、思ってた以上に声に伸びがあって歌がお上手だし、島倉さんは安定して歌が上手いし遠くから見ても笑顔できゅるきゅる踊ってるのがわかるし、いっちゃんマジで発光してた 珠の光、光源氏、LEDの擬人化…

そしてさやりん、お顔がまるくてお目目もまるくてぱっつん前髪とサラサラのポニーテールがラブリーなのに鬼のスタイルでギャップ魅せてくるやん!?!?!?んぎゃわいいいいいいいいい

まじで今回のさやりんの衣装特に似合ってるし脚がチリのように細長い

 


I surrender 愛されど愛

生でフクちゃん見たの初めてで感動!可愛い、声がいい、なのに🐮の衣装のかっこいい綺麗めお姉さんな衣装でバキバキに踊るの良すぎる……ほまたんはアイドルらしい声か最高だね!ダウンヘアが大人っぽくて、いつもと印象違った気がする!あかねちんの細くて長くて白い御御足……一生懸命に踊る横やんも可愛かった……そもそもこの曲は私の"ハロのブチ上がり曲"というプレイリストにも入ってるくらいブチ上がる超お気に入り曲なので最高……

 


今夜だけきっと

みんな当たり前にお歌が上手ね……みんなの昔を知らないからなんとも言えないけど、バラードコンの鍛錬の成果もあるのかしら?

 


がんばらなくてもええねんで

MCでも言ってたけど、ほまたんさやりんという脚長メンツに挟まれるよこやん超可愛かった しかし私はさやりんしか見えない目になっていたのだ……片足立ちする振り、さやりんいつもドキドキするって言ってたけど、むしろ体幹しっかりしてるなー!と思いながら見ていました

とりあえずさやりん可愛い好き もう一度ハロショ大阪に行かなくてはいけなくなりましたね………

 


香水

これこれー!!!ワシらの求めとる香水はこれなんじゃ!!!と千鳥の人格憑依してきた

香水で大切な誰かを思い出すのはよくある常套句だけど、車の中で別の人の香水がするけど会いに行ってしまうって歌にするつんくさんマジなんなん?一周回ってキレそう

ふくちゃんのどこか切ない声と、島倉さんの流石の歌声がこの曲によく合っていて、加賀楓さんと会う時別の人の香水の匂いを掻き消すようにキツめに香水をふって匂いに酔って気分悪くなるところまで想像してしまいました(?)

 


君だけじゃないさ…friends

はいはいはい、知ってましたよ、この楓ちゃんのお歌が素晴らしいことは知ってましたよ、えぇ、知ってました、知ってましたとも。実際に幸いにもこれに関しては何度かお家で見る機会があったんでね、えぇ。

 


は!!??!?!良すぎるねんけど!!??

これは他の子を下げるような表現であまりよろしくないとは思ってるのですか、楓ちゃんのお歌は声量が違う…楽ぅ〜に歌わはるんやなぁ…聞いてて苦しくない…映像ではそのへん編集?かかってるのかあんまりわからへんかったから、これでこそ生で聴く醍醐味やなと思いました………

失礼ながら、他の方が歌ってる時も相変わらず楓ちゃんだけを見ていましたが、一瞬も気を抜かずにパフォーマンスしてくれて、なんかもうほんまにありがとう 

 


ふわり、恋時計

この曲まじ好きなんよ!!!振り付けも綺麗!これは1階よりも2階席後方から見たほうがサビのフォーメーションの美しさを堪能できます(1階席が羨ましいのでハンカチギリィしながら)

この和風な曲とさやりんのバチイケギャル風な衣装がなんか良いな…と思いながら見ていたし、何回見ても脚が千歳飴のように長い

 


元年バンジージャンプ

これめちゃくちゃ楽しみにしてたやつなんです

冒頭の「スタイルよく見られたくて」のところで「さやりん……」ってなった さやりんジーパンの裾直しをする時の惨めな気持ちを味わうことなく生きてきたんだろうね…

それにしてもみんな可愛かった…………

 


雪のプラネタリウム

 


さっきから楓ちゃんとさやりんを追い続けて正直ちょっと疲れた私は運動会の来賓者みたいな落ち着いたノリで聴いてました

全然関係ないけど今日メイド写真でさおりん出ました超王道な可愛さでビビり散らかした

きしもん脚長…無駄な脂肪が一切ないその御御足、好きよ………

 


ギューされたいだけなのに

あのさぁ!!顎クイの振りを歩きながらやるのクソかっこよくない!?!?あれ100分間リピートした耐久という名のご褒美動画出してくれへんかな!?!?

ほんで薄々気付いてたけど、楓ちゃんがユニゾンでもちゃんと存在感あるってほんまやったんか………となってしまった

正直推しやからみんな贔屓目に見てしまうんかな、ユニゾンで歌ってても普通わからんくない?って思っていた時期がありました、100発ビンタしても足りひん

楓ちゃん、ユニゾンでもちゃんと伝わる、わかる、あ、楓ちゃんってわかる、まぁ歌ってるのみてるから当たり前やけど、声がきちんと聞こえる

生で聴くのってこんなに違うんや……こんなに推しを感じられるんや……ってなりましたね

あと楓ちゃんまた一番のサビ前で髪の毛かきあげてくれましたね!?もう「加賀はここで髪をかきあげる」っていう振りなのかな!?そういうことなの!?髪の毛うる艶サラサラシャンプーのCMきてください、あ、、でも楓ちゃんが髪洗ってるところ今ちょっと想像してギュゥン!!!ってなってしまったのでやっばいいです

 


泣いていいよ

飽きもせず血眼で楓ちゃんばかり追ってました

音程声量リズムばっちり、そこにダンスが加わると、もうパズルのラストピースをはめたようにバチっと決まるんですよね それがめちゃくちゃ気持ちいい

ダンスは身体を大きく使って動くけど、指先まで意識してるのがわかるし、力の抜きどころがわかっているから緩急やメリハリがはっきりしてる

体幹がしっかりしている上に身体も柔らかいから、イナバウアーみたいな体勢だったとしても涼しい顔してやっちゃうんでしょうね

ジタバタ感がないダンスは一際目を引くし、本当に本当にこの子は………ッッ!!!!!好き!!!!!!

 


笑顔に涙〜THANK YOU DEAR MY FRIEND

楓ちゃんのソロパート良すぎて……

「行き着けた店のおばさんもあの道も」のパートを歌ってくれてありがとう

正直、その次の「一度だけ恋を打ち明けた駅の通路も」を歌ってくれてたら苦しかったと思う、面倒なガチ恋ヲタなので(同担は大好き)

今日生でたくさん楓ちゃんの歌を聞いて、絶対音を外さないってもうわかったので安心しながら聞けた

 


この曲だったかな??えりぽんが上の方向いてたくさん手を振ってくれて、目は合わなかったけど嬉しかったな………

 


最後終わってフィナーレの挨拶して手を振る時、楓ちゃんと三回くらい目が合って手を振りかえしてくれました、あと最後よこやんとも目が合いました、絶対そうです、そうだと思われてください、みんなそう思っててもいいから……………

 


とりあえず初めて現場らしい現場に行けて大満足です!

緊急事態宣言下でコンサートに行くのは気が引けたし、帰ってきた今でも行ってよかったものかと思うけど、自分のエゴが余裕で買ってしまいます

本当に本当に楽しかったです

また行きたい…………

来月の神戸行けないの本当つらい

仕事なんとかならんもんかね…………

 


普段から妄想ばっかりしてる気持ち悪いヲタクですが、そんな私にも人生があり生活があり、推し活という嘘みたいに楽しい世界と現実との狭間に揺れて苦しむこともありますが、私の身の丈に合った推し事をこれからも楽しんでいきたい所存でございます。

 


いやーそれにしても、楓ちゃんマジで好き

本当に愛してる……….

あとしれっとさやりんのFSKを追加予約しました

ユニット①②だったからこそさやりんの魅力に気付けた

楓ちゃん、大阪でなんか美味しいもん食べたかな…いや、ハートのハンバーグ食べたんか…それ別に大阪特有のものちゃうよなきっと……

 


今日ハロショ行ってからコンサートまで時間あったので普通に通天閣昇って観光楽しんでたんやけど、楓ちゃんは通天閣が100年前にできたってこと知ってるかな………^_^

 


ここからまたキモい妄想と虚言が繰り返されてしまうので、ここらでお開き

コンサート終わって電車の中で無心で打ち続け、帰宅してもミックとじゃれあいながら打ち続け、まさか5500文字越えのものが出来上がるとは思ってませんでした

 

ここまで読んでくれた人がいたなら本当にありがとうございます

よければリプや質問箱などから感想伺えると嬉しいです