ハロプロビジュアルフォトブックVol.4の感想を鼻息荒く認めた

ビジュアルフォトブック

 


まおぴん

まおぴーーーーーん!!!!

まつげ!肌しっろ!

まつげ!!まつげ!!まつげーーー!!!

この綺麗な色白肌と薄いオレンジ色の衣装と黒髪が美しすぎる…。

「ふわり、恋時計」みたいに淡い色の衣装が世界一似合うね。

まおぴん和風美人だからそれこそ淡いピンク色の着物とか着てみてほしい。

なんなら私持ってるからさ、貸したげるからさ、LINEやってる?(繋がろうとすな)

 


ききちゃーーーーん!!!!

生花っぽい髪飾りと表情がどこか儚げな印象で胸かザワザワしたけど、その隣のニッコリ元気な笑顔を見て「よかった!ききちゃん!もうどこにもいかないよね……!?」と安心させといて3枚目ーーーー!!!!!どあっぷでアンニュイな顔ーーーー!!!うぉー!!!不安!不安になる!

 


何を言ってるのか自分でもサッパリわからんが、"親密だと思っていたけど一歩踏み込む勇気が出ないまま疎遠になった幼馴染兼初恋相手"としてききちゃんを見てしまう。お盆休みに実家に帰ったらたまたまききちゃんも帰省していて、でも今やアイドルになって遠い存在で……という"ない記憶"が瞬時に呼び起こされてしまった。

 


えりぽん

えりぽーーーーーん!!!!!

圧倒的美女!!!!!!!

えりぽんとかいうちょっとチョけたニックネームで呼べへん、衣梨奈ちゃんと呼ばせていただきたい。

'14あたりの「うわ!すげぇ美少女じゃん!」って感じた頃のえりぽんみがある!!!!

最近は強めギャル感強いけど、今回は優しい表情していて本当に"可愛い"ね……。

この写真だけ見たら物静かで教室の隅で本読んでそうだよ。

ケツメイシのさくらの鈴木えみちゃんを彷彿とさせる美女…。

いつもの明るくて元気なギャルえりぽんも大好きだからこそ、ちょっと雰囲気違う今回のえりぽんが刺さりました、ありがとうございます。

こないだのえりでぃーリミスタめっちゃ楽しかったから、今度機会があったらえりぽん個別行ってみようかな………。

 


石田さーーーーーーーん!!!!

ご結婚おめでとうございます(違う)

いやでまじで大好きな先輩の結婚式に参列した時みたいな感情で石田さんのページをめくってました。大好きな先輩の結婚式に参列したことないけど。

てかなんでこの人こんな美しい眼(まなこ)をしてらっしゃるの?

あゆみんになれるカラコン作ってくれたら大量買いしますよ?聞いてますか?アップフロントさん、あなたに言うてますねん。

カメラとか映ってんのかなって至近距離で眺めたりしたら、この眼(まなこ)に文字通り吸い込まれそうになって命からがら返ってきましたとさ。

 


れらぴーーーー!!!!!!

頬杖ついて見上げる先には何があるの!?何があるのかな!?どんなことを思ってるの?れらぴには美味しいご飯のこととか考えてて欲しいな…

どうしても私の中で"れらぴ=あざとい,というイメージが先行しがちだったけど、この黄緑色の衣装がフレッシュさを引き立てていて、いい意味でちょっとおぼこくて年相応で良かった。素朴な女の子感があった。ここまで書いて思ったけど、もしかして俺、れらぴのあざとさにナチュラルにあてられてる??

 


いっちゃーーーーーん!!!!!

いっちゃんのこのクラシカルなスタイリングまじのまじで可愛い!!スタイリングに関してはいっちゃんが師範代記念優勝してます。

足が細くて真っ直ぐだから膝上スカートもよく似合うね…でも比較的短いスカート丈だけど、衣装とヘアメイクのクラシックさが上品に仕立て上げてて本当に綺麗……メイク、よく見ると結構しっかりしてるけど、全ていい意味で程よく設られているね……こんなお嬢様がトンチキソング歌うグループを率いるリーダーってのが痺れるぜ………

 


まなかーーーーーん!!!!!

可愛いーーーーーー!!!!!

可愛いの権化ーーー!!!!!

あと好きな花、めちゃくちゃしっくりくるーーーーーーー可愛いーーーー両手いっぱいに抱えてて欲しいーーーーー!!!!!

いやでもこんっっっなに可愛いのにあんなにバキバキに踊れるの本当好き……。昔なにかで紗友希が「髪の毛一本まで神経が通ってるかのようなダンス」と言ってたけどめちゃくちゃ"わかる"……可愛いもかっこいいも妥協せず平気な顔で両立させちゃう稲場パイセン大好きです……。

風公演での某曲の『結婚する』ワードを稲場パイセンが歌うと聞いて、今から超楽しみです。

本当に淡い色がよく似合うね…

てかハロプロ淡い色がよく似合う子ばっかりじゃない?

なのになんで淡い色の衣装少ないの?!!?!

なんで!?!?!?つばきの「ふわり、恋時計」みたいな衣装たくさん作って着せてよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おねがい!!!!!!!!!!!

 


れいれいー!!!!!

れいれいに優しくされて好きの気持ちが暴走しちゃった時に「勝手に好きになる分にはいいんじゃない?」って言われてんぎゃー!!!ってなった"ない記憶"が………れいれいの気持ちを少しでもこちらに分けて欲しくて我儘行ったら「別に私にとってあなたは特別でもなんでもない」とか冷たく言われたい……れいれいに冷たくされたい……他の人には笑顔で優しく話してるのに、私とは必要最低限の会話しかしてくれなくていい……。でもたまにポロッと見せる優しさに「あ、やっぱり好きにならないのが難しいや…」って遠い目をしたい。

 


あーりーーーー!!!!!!

15,6歳の幼い美少女あーりーのイメージが強いので、最近のあーりーの色香にやられそうになるけど、今回は特に苦しみました。パステルブルーの衣装が本当によくお似合いで…幼少期に私が憧れた"綺麗なおねいさん"を体現してらっしゃる……。

あと、前髪があると可愛らしい印象になるのが一般論だと思っているのだけれど、あーりーは前髪があっても色気が凄い。でもそれは勿論いやらしさを孕んでいるわけでは決してなくて、爽やかな空を背景に微笑む女神のような神々しさなのですよ…言いたいこと伝わります?絶対つったわらない…!!

 


さやりーーーーん!!!

前髪ぱっつん黒髪ロングという私がやったらただの芋になるファッションが似合うのもさやりんの圧倒的な顔面の良さのおかげだよ!!!

頭にでっかりリボンをつけられても、スカートだけじゃなくて靴下にさえもフリフリをつけられても、ぶりぶり感が出ずに可愛いを体現できるのは、さやりんのお顔が100点満点中1京点だからですよ。

それにしてもミニスカートがよく似合うね…本当に足が物干し竿のように細くて長いね…全然関係ないけど、中国に留学してた知人が色々トラブって中国のオバちゃんに物干し竿持って追いかけられた話めっちゃ元気出るから定期的に思い出す。めっちゃ怖かったらしい、それはそう。いや、なんの話?

 


ほまーーーーー!!!ほまたーーーーん!!!

花冠が可愛いね!!!!世界一花冠が似合ってるよ!!!ほんでやっぱり顔ちっちゃすぎ。丸顔で顔ちっちゃいのほんま羨ましい。ワシのタイ米フェイスと交換して欲しい。

可愛い可愛い衣装が本当によく似合うね!!

ほまたんが心身ともに元気になって、モーニング娘。のメンバーとして弾ける姿が1日でも早く見られることを祈ってます。

 


みいみーーーーーー!!!!!!!!

みいみの歯の奥行きが好きという突然の変態みたいな発言をお許しください。みいみの場合は歯並びのU字の角度が強いというか、なだらかなU字ではなく、音叉みたいにしっかりと角度のあるU字なんですよ…それでいて口を横いっぱいに引っ張って全力で笑うものですから、口角と歯の間に隙間が生まれるんです、その隙間が好きなんです。フェチです、ええ。

 


おだんごーーーー!!!!!

あなたグループでかなり存在感あるけど単体でいるとちっちゃくて可愛いわねぇ!!!おててがクリームパンっぽくて可愛い。メンカラ着てるのおだんごだけ?かな?メンカラ世界一似合う女じゃん!!!!!

 


ちゃおりーーーー!!!!!

髪型きゃわいいいいいいーーーー!!!スタイリストさん天才ーーーー!!!!私今は加賀楓さんに憧れてショートヘアにしているが、また髪伸ばすことあったら同じ髪型してみたい…と思ったがダウンヘアとはいえツインテはキチィ…し、そもそも髪質的に俺が同じ髪型してもただのしめ縄に花ブッ刺した正月の飾り物みたいになるのが関の山なのでやめときます。

衣装は一瞬白色かと思ったけど、薄いイエローなんだね??髪飾りの色と統一感あって可愛い〜髪型で女の子っぽさを全面に出しても黄色の爽やかさで良い具合に中和されて良い!はぁ〜本当に可愛い!!!

 


おみずーーーーー!!!!!

 


瑞歩って名の通り、瑞々しさと力強く歩む信念が感じられる!!!!!!これは本人の耳に入ると不快に思わせるかもしれないのであまり発言してなかったけど、おみずの顎がめちゃくちゃ好き!!!少し大きい顎!!!俺に少しだけわけてくれないか!?!?

 


てかさ〜水色のやわらかい素材の衣装も可愛いけどさ〜カーテンに隠れて(?)ニッコリしてる姿が可愛すぎるんよな〜まじで胸がキュッとなったわ。「ねぇねぇ!」って呼ばれて振り向いたらこの顔でこっち見て笑ってんねやろ?「なにー?」って聞いたら「呼んだだけ!」って言ったあとカーテンで少し顔を隠してはにかむ姿を見た俺は、ずっとこんな日が続けばいいのに…って心から強く願うんやろ?でもお互いの夢を叶える為にそれぞれの道を行く決断をして、俺はおみずとの思い出を曲にして上京&歌手デビューすんねやろ?ここまで書いて思ったけど、俺はハロメンちゃんたちの当て馬になりたがりすぎでは??????

 


かえでちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


いやもう実はこのビジュアルフォトブックが届いたとき、楓ちゃんのページを先に見るか迷ったんですよ。でも楽しみをとっておくつもりで最初から見始めたら初っ端からまおぴん可愛すぎて、その次のききちゃん可愛すぎて、さらにその次のえりぽん…(以下略)って感じで普通に楓ちゃんのことを一旦脇に置いてミーハーに楽しんでいたわけですよ。

 


で、いざ楓ちゃんのページを開いた瞬間、あまりに尊すぎて「ヒィッ」って声出てしまった。てかなんかフィルターがかかってる?ってくらい楓ちゃんのショット明るくないですか?って思ったんやけど、もしかしてただでさえお肌が白玉のように白い上に衣装も髪飾りも白いから、"生けるレフ板"となっているのかも……?

 


てか他のみんなが花冠とか花飾りとかなのに、楓ちゃんだけレースのベレー帽なの、マジで"わかってる"よな…………彼女は装飾の少ないシンプルで正統派な衣装が非常によくお似合いになる………今回もシンプルな白いワンピース…というかドレスじゃない?これ なんならちょっとカジュアルなウェディングドレス…?えっ!?結婚する!?!?!?(恋愛destiny 本音を論じたい)

 


ネックレスやブレスレットも主張しすぎないのに加賀楓さん本体の美しさを引き立てていて素晴らしいよ。君達にもお駄賃をあげたいよ。あと、楓ちゃんの左耳に2つピアスついてるのも個人的にグッときた…私びびってピアス開けれなかった人間だからさ…楓ちゃん、ピアス開けた時どんな感じだったんだろう…今度個別行く機会あったらピアスのこと聞いてみようかしら…

 


あと今回他のハロメンちゃん達は髪飾りや衣装だけでなく、背景もなにかと風景やセットが映っていたが、楓ちゃんのショットはシンプルでモノトーンなソファとサイドテーブルだけでそれ以外は真っ白なんですよね。楓ちゃんの衣装も背景もかなりシンプル。だからこそ、楓ちゃん本人が静かに際立つ。イメージとして、大雪積もる北海道の大地に静かに佇んでるような感じ。だから、それまでキャッキャッ♡と一人部屋で楽しく見ていたのに楓ちゃんのページになった瞬間、心の中で音が途絶えたように静かになって声が出せなくなり、結果小声で「ヒィッ」とだけ発してしまったんだろうな。

 


誇張でもなんでもなく、マジで音がしないような感覚がしたけど、ただの推しの贔屓目ではなく背景やセッティングを含む"撮り方"に要因があったとわかり、とても興味深く思うし、それもこうして言語化したことで得られた発見だったので、やはり感情をこうして文字にすることが大好きだな。とても人に見せられたような文章ではないが。

 


いやもう本当に楓ちゃんが麗しすぎて眩しかったな…大好き、本当に大好きな人です。世界で一番幸せになって欲しいと願います。

 


ラストを飾るのは…….かっさーー!!

本当にお洒落な顔立ちをしてらっしゃる…かなりメイク濃いようだけど、顔面が負けることないので向かう所敵なしといった感じです。

片耳かけて髪の毛を後ろに流して、もう片耳は隠して髪の毛を前に流すの、めちゃくちゃ"おねいさん"感あって好き……

あと眉毛の形がまじのまじで綺麗……神様本気出しすぎな?ありがとう。私ん時手抜いた分ここで力を発揮してくれたなら、私はもういいよ。いやだから何の話?

 


兎にも角にもハロメンちゃん達がこんなに可愛くスタイリングされて、本当に何よりです。今、深夜2時なんです。明日仕事やのにどうしてもこのとめどなく溢れる、まるで黒部ダムのように溢れるこの感情をどうしても認(したた)めたくて血眼で書いてたらこんな時間になりました。眠い。でも幸せ。はぁ〜金欠やったけど買って本当によかった!なにかと文句を言いたくなることも多いけど、今は素直に事務所に感謝したい!ありがとうアップフロントさん!!

 


余談だけど、ちゃおりん・おみずの好きな花を見て勝手にジーンとしたあとに「あれ?!」と思ってまおぴんとききちゃん見に行ったら、普通に自分の好きな花挙げててワロタ 4人まとめて愛してる